忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットが広まり銀行取引がインターネットで行えるってことは、なまら便利だ。
インターネットバンキングってやつだ。

入金したり出金したりするのはしょうがないけど、銀行は混雑することが多いべさ。
あの混雑が嫌なわけなんだ。
振込や外貨取引などをよく利用するんで混雑しないで、自宅から銀行取引できるってことは精神的にもいいべ。

今は、よっぽど田舎の銀行でもない限りインターネットバンキングを利用できると思う。
ただ、信用金庫や信用組合などの一部の金融機関ではインターネットバンキングができない金融機関もあるようだな。だけど時間の問題だろうな。

インターネットバンキングは都市銀行を利用したことは残念ながら無い。
わが北海道の北洋銀行を利用しているが、ネット専業銀行と比べるとパッとしない。
機能が少ない。はっきりいってガサイ!
早く機能を充実してほしい。

その点ネット専業銀行は機能が充実している。
ただし、ジャパンネット銀行は口座を持っているが今ではほとんど使っていない。
手数料等すべてにおいて俺みたいな貧乏人向けでない。
提携しているところは、なまら多いが手数料等高い。
都市銀行が株主と聞くのでしょうがないかな・・・

今使っているネット専業銀行はイーバンク銀行、ソニー銀行だ。
どっちとも満足している。

他にはネット専業銀行ではないが新生銀行。
店舗はあるが、通帳は無い。
預金金利は低いがATM手数料は他銀行にはマネのできないところだべ。

インターネットバンキングはセキュリティの注意はなまら必要だ。
細心そして最新の注意が必要だべさ。

インターネットバンキングはセキュリティも含め、これからもどんどん発展すると思う。
近いうちにインターネットバンキングはなまら便利から、なまら最高になるべ!
PR

Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]