忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は楽天会員なんだわ。
楽天会員になまら便利な銀行として、楽天バンク@TTBができたわけさ。
正式には、東京都民銀行楽天支店というそうで、東京都民銀行と楽天が業務提携してやっているインターネットを通した銀行なんだわ。

北海道出身ではないけど、駒大苫小牧高校出身の田中将大投手が楽天ゴールデンイーグルスに入団したので、楽天ファンでもあるわけよ。

楽天バンク@TTBは、楽天ポイントが貰えたり、楽天バンク決済とか楽天キャッシュの購入や換金ができるんでいいぞー。
俺も先月に楽天バンク@TTBの口座を作ったべさ。
なんかクレジットカードの付いたキャッシュカードもあって、そっちの方が条件いいみたいだな。
俺は、普通のキャッシュカードだけのやつを申しこんだのさ。
クレジットカードは他にも持っているから必要ないしな。

楽天バンク@TTBの他の役目としては、楽天競馬や楽天証券などの楽天グループでやっているサービスに使えるってことかな。俺はどっちもやらないけどな。
中央競馬でなく地方競馬が好きな人だったら楽天競馬って、なまら便利だべや。
株や投資信託、FXをやる人だったら楽天証券がいい。

楽天バンク@TTBは元々が東京都民銀行でネット専業ではないから、貯金の利子とか振込手数料とかATMの手数料なんかは、他の支店ありの銀行とあまり替わらないな。
ATMはセブン銀行を使っているんだ。
どのATMを使っても金を引き出す場合、土日は手数料取られるし、平日も時間によっては手数料がかかる。

楽天バンク@TTBは楽天グループ利用のための銀行と考えるのが妥当なとこだべな。
 
PR

Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]